ぴぽやフレンズ(Fantia,Ci-en) 7、8月の活動報告

7・8月のクリエイター支援サイト(Fantia,Ci-en)にアップした限定素材の紹介です。
7月分を更新し忘れてましたので、8月分とまとめてになります。

7月

7~8月はぴぽやの活動としてはサイト移転の作業をメインにしていたので、支援サイト向けに記事の投稿もすくなかったので、申し訳なかったところもあります。

まずは7月。
7月は無料プラン向けに1件、有料プラン向けに2件をアップしました。
有料プラン向けの一部は無料プランでも利用可能です。

他には、こういう記事もネタになるかなぁ?と、私が普段行っている情報収集で利用しているサービスやTipsなんかを掲載しました。

無料プラン

Fatia向けに公開していたものをCi-en向けにもアップしました。
旗がはためくアニメーション素材です。

有料プラン 月額500円~

1つ目は文字エフェクト素材を作ってみました。
作ってみたら和風なかんじでなかなかかっこよくできたんじゃないかと思っています。
まずは5種類なので、またタイミングをみて増やしていきます。

2つ目はシームレスに横スクロールできる背景イラストを作ってみました。
前にblogにアップしていた素材のアップグレード版ですねぇ。
これもどんどん増やしていきたいと思っています。

8月

つぎは8月。
8月は無料プラン向けに0件、有料プラン向けに1件をアップしました。
有料プラン向けの一部は無料プランでも利用可能です。

8月は本格的にサイト移転作業をしていたので、支援サイトの方は控えめ。
あと、blogにもアップしましたが、ゲーム制作向け素材に関するアンケートを公開しました。

有料プラン 月額500円~

支援サイト内では以前から予告していたとおり、夏ということでホラーエフェクト素材をアップしました。
作りながら気持ち悪くなったりと、制作的なところはシンプル目で問題なかったのですが、少し精神的にやられていました(笑)

クリエイター支援サイトについて

各支援サイトの詳細についてはこちらをご覧いただき、ご支援のご検討よろしくおねがいします。
ぴぽやフレンズ(クリエイター支援サイト Fantia,Ci-en)まとめ

コメント(匿名投稿OK、メールアドレスとWEBサイトの入力も任意です)