マップチップ 32×32~


以下のマップチップ素材は、一部ウディタ専用のデータファイルがありますが、画像自体はウディタ以外のプログラムなどで使用されても問題ありません。

ウディタ等でタイルセット(マップチップ)画像を追加したり整理したりする際に便利な方法を下記の記事で紹介しています。
ご参考にどうぞ。

Tiledでタイルセット画像を並び替えたりパーツ合成する方法

ウディタ2用マップセット

こちらは現在ゆるゆると制作途中のものになります。
詳しい内容はこちらのブログ記事をご覧ください。
ウディタ向け(非専用)32×32マップチップ素材 – ぴぽやblog

収録内容

  • ウディタVer2に同梱されている1マス16×16サイズのマップセットを1マス32×32にしたものになります。
  • マップチップベース画像1点(街)
  • オートタイル(道、水、壁上など)
  • キャラチップ画像(扉)
  • 未整理チップ。メインのセットには含める予定はないですが、別の形でまとめたいと思っている同じタッチで作成してあるチップ群です。

仕様

  • PNGファイル

サンプル画像


フィールドマップセット1追加パーツ

収録内容

  • 下にある640×480画面用と800×600画面用のフィールドマップセットの追加パーツになります。
  • マップチップ画像1点(3×3マスのお城)
  • マップチップベース画像1点(前回のものに追加パターンを結合したもの)
  • オートタイル1点(濃い草地)

仕様

  • PNGファイル
  • サイズ 1マス32×32,1マス40×40用

サンプル画像

1マス32×32
1マス40×40用

フィールドマップセット1

収録内容

  • 640×480画面用と800×600画面用のフィールドマップセット
  • マップチップベース画像1点
  • オートタイル8点(山、森、道、水など)
  • タイルセット設定ファイル1点(ウディタVer1.30より実装された機能)

仕様

  • PNGファイル
  • サイズ 1マス32×32,1マス40×40用

サンプル画像

1マス32×32
1マス40×40用


マップチップ 32×32~ への3件のコメント

  1. アバター

    匿名

    UnityでRPG作る際の素材として利用させていただきます!!

    返信

  2. アバター

    匿名

    TRPGのマップ用素材としてお借りしていきます!!あなた様の様な画才が自分も欲しい!

    返信

    1. アバター

      ぴぽ

      コメントありがとうございます。
      TRPGのマップにも、どうぞお使いください。
      今後も精進してまいります!

      返信

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