サイトアイコン ぴぽやblog

薔薇エフェクトアニメ素材

薔薇の花が咲いたり散ったりするアニメーション素材です。

戦闘シーンやイベントシーンなどでの使用を想定しており、斬撃など他のエフェクト素材と組み合わせての使用もおすすめです。

前の記事のゲーム制作向け素材アンケート結果まとめ のアンケートのコメントでいただいたリクエストにあったものを作ってみました。
リクエスト内容をフル対応ではありませんが、できる分で作ってみました。
やっぱり参考動画のURLをつけていただいていたので、「こういうかんじのねぇ」とわかりやすかったです。

あと今回はバラの花を作るが大変かなぁ。と思っていたのですが、愛用のフリーの3DCGモデリングソフトxismoの機能で5~10分ぐらいでできてしまいました。
形ができても、そこからアニメーションさせるためにけっこう調整が必要だったので、それなりに時間はかかってしまいましたが。

サンプルアニメ

仕様

ダウンロード

モバイルバージョンを終了