宝箱オープンエフェクトアニメ素材

宝箱を開けたときに表示するエフェクトアニメ素材です。
自分の作っているゲーム内で使用していたのですが、素材としてアップ済みかと思ったらしていないものだったので、バリエーションを増やしてアップしました。

他にクリエイター支援サイト向けの限定素材(有料・無料)としてカラバーリエーションなども作ってありますので、興味ありましたら覗いてみてください。


また、今回実験的にUnity用のアセットデータ化したものも収録してありますので、Unityお使いの方はぜひお試しいただいて、問題がありましたらコメントなどでお教えいただけると助かります。
余計なデータが残っていたり、こういうデータがあったほうが良いなどアドバイスもいただけると嬉しいです。
Unity 2019.2.3f1からパッケージ化しております。

今回のUnity用のアセットデータの作成には、Daryさん@_Daryoonに手順のご教授をいただいたり、スクリプトを作成していただきました。
改めまして、この場を借りて御礼申し上げます。

サンプルアニメ

仕様

サイズ単体 1コマ 480×480、192×192
アニメ10~20コマ
ファイルPNG
備考減色・ファイルサイズの最適化は行っていませんので、各自でご調整ください。
下記のオンラインツールで70~80%ぐらいファイルサイズダウンできます。
オンラインイメージ最適化ツール

3つのゲーム制作ソフト向けにエフェクトアニメ素材を使用する手順を、下記の記事で紹介していますので参考にどうぞ。

RPGツクールMVでエフェクトアニメ素材を使用する手順

SRPGStudioでエフェクトアニメ素材を使用する手順

ウディタでエフェクトアニメ素材を使用する手順

ダウンロード

コメント(匿名投稿OK、メールアドレスとWEBサイトも任意です)