ぴぽやについて

「ぴぽや」は私 ぴぽ が1人で運営管理しているblogになります。
個人の趣味ではじめたblogですが、私自身が個人事業主でイラストやデザインの仕事をしていることもあり、近年では仕事と一体化しているかんじです。

メインコンテンツはゲーム制作用の画像素材の公開配布となっています。
自分のゲーム制作がてらに作成した画像素材や、習作として作成した画像素材、こんなのあるといいかなぁと作成した画像素材など、皆さんのゲーム制作で自由にご利用いただけるよう公開しています。

blogで公開した素材はblog上だと閲覧しにくいところもあるので、「ぴぽや倉庫」にまとめています。
ただし、blog上でしか公開していないネタ素材・ジャンク素材などもあります。
また、「ぴぽや倉庫」にはblogに公開した無料素材だけでなく、有料素材も掲載しています。

2018年よりクリエイター支援プラットフォーム「ファンティア」・「Ci-en」にてファンクラブ「ぴぽやフレンズ」を開設しました。
ファンクラブ限定素材や制作中の有料素材のメイキング公開&先行試用、既存素材集の割引販売などを行っています。
無料プランもあるのでお気軽にどうぞ。
こちらのblog記事で詳しく紹介もしています。
ぴぽやフレンズ(クリエイター支援サイト Fantia,Ci-en)まとめ

また、他の方が無料・有料で公開されている素材の紹介や素材制作に関する記事や、ゲーム制作に役立つ情報などを記事にしています。
無料素材の紹介については、「ぴぽやリンク」にまとめてあります。
有料素材の紹介については、「素材 販売サイト情報」や、こちらの記事「DLsiteで販売されているゲーム制作向け素材の紹介」にまとめてあります。

私自身はWOLFRPGエディター(ウディタ)というフリーのRPG制作ソフトをメインのゲーム制作ツールとして利用しています。
そのため、ウディタに関する記事も多くなっています。
内容が若干古く、現在はメンテナンスできておりませんが、「はじめてのウディタ 挫折して再び Wiki*」といったサイトも作成しました。

ぴぽやblogや記事はリンクフリーです。
もしバナー画像をご希望の場合はこちらの画像をご使用ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

0