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0.目次

『基本システム編 』 は、ウディタに標準搭載されたRPGが作成できる基本システムの使い方を学び、クラシックなRPGを作成する学習メニューです。

この目次には、これから学習していく20のSTEPと、おまけのSTEP(現在5つ)について、学習できる内容を記しています。

「STEP1 ウディタの基本学習」

「STEP2 制作環境の構築」

「STEP3 希望は小さく」

「STEP4 シナリオ制作」

「STEP5 ゲームの基本設定」

「STEP6 素材を準備しよう」

「STEP7 マップ作成」

「STEP8 マップの移動設定」

「STEP9 村のNPC設定」

「STEP10 アイテム&お店の設定」

「STEP11 味方・敵の設定1 技能・ステータス状態・戦闘コマンド」

「STEP12 味方・敵の設定2 敵キャラ」

「STEP13 味方・敵の設定3 味方キャラ・パーティー」

「STEP14 戦闘イベントの作成」

「STEP15 ストーリーイベントの作成」

「STEP16 エンドロールの作成」

「STEP17 タイトル画面の作成」

「STEP18 コモンイベントの作成」

「STEP19 デバッグ&調整」

「STEP20 ゲーム完成」

「STEP+1 顔グラフィックの表示」

「STEP+2 遠景&フォグ画像の表示」

「STEP+3 戦闘エフェクトの設定」

「STEP+4 属性の設定」

「STEP+5 外部コモンイベントの導入」

「STEP+5 乗り物を作ってみよう」


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