マップ演出用エフェクト素材「地割れ」

ほんと久々にブログ向けの素材アップになります。

引越しをしてから新環境でなかなか落ち着かなかったり、引越しの際に腰を痛めてから椅子に座っての作業が続けてできず、少し作業しては横になり~の期間がしばらく続いたりで、全然手が回らずでした。

日課に少し体操したりして腰もそんなに痛くなることもなくなったので、半年経ってようやくペースを取り戻してきたところです。

色々溜め込みがあるので、これからガシガシ仕上げていけるよう頑張っていきます。

さて、今回の素材は世界が崩壊!とか、地面が割れて離れ離れに~!とかいうイベントの際にマップ上に表示して使用する地割れエフェクトアニメになります。

縦横斜めと各方向用意しております。中央からぐぁん!とかもっとメチャクチャに四方八方走る地割れも作ろうかと思いましたが、まずはこんなところで。

エフェクトと被らないように建物とか木とかを避けてマップ組むのは、なかなか大変かもですが、岩場や氷(エフェクト自体も少し青っぽく色を変えたほうがいいかも)などで使うといいかんじにマッチしてイベントシーンを盛り上げてくれると思います。

サンプルアニメ

実際に使用する際は、ゲーム制作ソフトの機能やプログラムで画面全体を揺らして表示すると迫力がでます。

仕様

サイズ1コマ 1280×960、640×480、192×192(RPGツクール,SRPGStudio対応 表示する際に横に引き伸ばして使用してください)
アニメ10コマ(5×2)
ファイルPNG
備考減色・ファイルサイズの最適化は行っていませんので、各自でご調整ください。
下記のオンラインツールで70~80%ぐらいファイルサイズダウンできます。
オンラインイメージ最適化ツール

ダウンロード

コメント(匿名投稿OK、メールアドレスとWEBサイトも任意です)