素材リクエスト

ぴぽやで作ってほしいゲーム用画像素材がありましたら、この記事へのコメントにてご要望をお寄せください。

ただし、必ずしもご要望にお答えすることはできませんので、「あったらいいなぁ」ぐらいのお気持ちでお願いします。

具体的にどういった素材か、既存のゲームなどの画面で参考になるものがあるのなら、参考URLも記載してください。
すでにぴぽやで公開している素材のバリエーションの希望などでもOKです。

マップチップセットが一番要望が高いのはずっと認識しているところですが、時間がかかるもののためいつか制作するつもりではいますので、マップチップセットに関するご要望を頂く場合は、具体的なこういう雰囲気のマップチップが欲しいですというのをお書きください。例えば、「不思議の国のアリスの世界みたいな」とか、「デッカイ仏像のマップチップ」という具合に。

いただいたご要望は下記のgoogleスプレッドシートにまとめてあります。
ぴぽや 素材要望リスト

内容によっては有料素材で対応させていただくことになります。

ではでは、よろしくお願いします。

素材リクエスト への12件のコメント

  1. 匿名

    はじめまして。魔法陣素材を購入させていただき、
    そのクオリティの高さに感動しながら、ゲームに使用させていただいています。
    要望なのですが、魔法陣17の梵字が九字(臨兵闘者皆陣烈在前)になっている
    パターンが欲しくて書き込ませていただきました
    大魔法混合ではなく、分割で文字だけパターンが希望です。

    さらに、わがままで申し訳ないのですが
    縦横線を描くようなエフェクト(早九字というやつです)があると
    和風ジャンルに使えるのでうれしいかなと。
    ご一考いただければ幸いです。
    これからも、ぴぽ様の創作応援しております。

    返信

  2. 匿名

    初めまして。
    ゲーム製作用アイコン集#05の上から二段目のみ32×32サイズを必要としています。

    返信

    1. ぴぽ

      コメントありがとうございます。
      おそらく右側のDLsiteで販売されている有料素材を紹介したもののことかと思います。
      そちらはぴぽやで作成したものではありませんので、ご了承ください

      返信

  3. 匿名

    ピクトスクエアの会場の中心シンボルとして使えるクリスマスツリーをお願いしたいです。

    返信

  4. 匿名

    属性攻撃エフェクトをもう少し追加してほしいです。

    返信

  5. farmer

    はじめまして。要望を投稿させてください。
    ・以前ブログで紹介されていた、パーティクルの素材で水の波紋があるとうれしいです!
    水タイル上のキャラや、下半身半透明設定したタイル上のキャラに重ねてつかってみたいです。
    火の粉やほこりなど、あのコモンには感動しました!

    ・ウディタに同梱されている、マップエフェクト用の焚き火やろうそくのキャラチップに
    炎のカラーバリエーションがあるとうれしいです!(青、緑、紫など)
    (画像内に不透明度があるためうまく色変更できませんでした)

    ブログでウディタのマップチップに更新があった時はとてもうれしかったです!

    返信

    1. ぴぽ

      farmerさん

      ご要望ありがとうございます!
      リストに追加させていただきました。
      コモンイベントもご覧いただきありがとうございます。
      水の波紋はあのコモンイベントに追加してもいいかもですね。もちろん画像単体でも使用可能なように。

      返信

  6. 匿名

    エフェクト素材の透過GIFアニメバージョンがあったら嬉しいです

    返信

    1. ぴぽ

      コメントありがとうございます。
      エフェクト素材の透過GIFアニメについてですが、
      残念ながら当サイトのエフェクトは半透明な部分がある画像が多いため、透過GIFに変換すると以下の画像のように半透明部分の表現が失われてしまい、エフェクトとしてのクオリティが落ちてしまいます。

      ドット絵で描いたような透明と不透明がはっきりしているものでしたら問題ないのですが、現在の当サイトのものですと適さないものになります。
      せっかくコメントいただいたのですが、対応できませんのでご容赦ください。

      返信

  7. 匿名

    配布されている16のマップチップでの扉の解放アニメが作れるものの32verってありませんでしょうか!?ぜひ使わせていただきたいのですが!

    返信

  8. 匿名

    <希望タイルセット>
    ・2.5頭身用の「布団(掛け&敷き両方)」や「ベッド(掛け&敷き両方)」
     ※掛け布団は色やデザイン豊富だと嬉しいです。(ツクール系だと種類が少ないので)

    ・和式トイレ(縦向き、横向き 両方)

    ・自然な感じの現代&中世の建物オートタイル
    (※ツクールMVのは汎用性低いのが多い為)

    <キャラチップ>
    2.5頭身用(※全て4方向)の

    ・「10代前半の少女素体(貧乳&普通乳)」、
    ・「15~18歳位の少女素体(貧乳&普通乳)」、
    ・「半袖セーラー服(上下別)」、
    ・「成人男女(※中年も含む)、子供や老人などのキャラ素材全般」、
    ・「オークやコボルドなどの雑魚モンスター(主に人間よりも大きい雑魚敵)」、
    ・「騎士(兜のデザインや武装、装飾品にバリエーションが欲しい)」

    などのキャラクター合成器専用素材。
    (規格を統一したい為です。こられは
     有料素材でも構いませんので、可能であれば欲しいです)

    返信

コメント(匿名投稿OK、メールアドレスとWEBサイトの入力も任意です)