2019年11月 ゲーム制作&ゲーム向け素材情報

最近見かけたゲーム制作&ゲーム向け素材関連ネタをまとめてみました。
主にツイッターで呟いたり、リツイートしたものです。

今回は
RPGツクールMVやスマイルゲームビルダーのアップデートなどが行われ、なかなかインパクトのある新機能が搭載されたようです。
任天堂関連のショップはUSJも気になりますね。
11月末はブラックフライデーでSteamだったり各種ソフトウェア、ゲーム制作向け素材販売サイトでも大規模なセールが開催されていました。終わっているものも多かったので掲載しませんでしたが、サイバーマンデーでまだこれからセール開始などもあると思いますので、興味ある方は調べて見てください。

ゲーム制作ツール関連

ツクールシリーズ

スマイルゲームビルダー

その他

ゲーム制作用素材関連

マップチップ・タイルセット

RPGツクールMV規格ですが、他でも使用可とのこと。

フォント

UI素材

サウンド

ゲーム制作TIPS関連

ソフトウェア関連

イラスト制作ソフト

3DCG制作ソフト

その他

ゲーム業界関連

11月22日にオープン

WEBサイト・サービス

クリエイター支援サービス

その他

技術

イベント

ゲーム

コメント(匿名投稿OK、メールアドレスとWEBサイトの入力も任意です)