ゲーム制作向け素材アンケート

<2019年8月追記>
アンケートの回答を締め切りました。
ご協力いただきありがとうございます。
結果のまとめは下記の記事にて掲載させていただきました。


数年ぶりにアンケートを実施させていただこうと思い、今回はゲーム制作向け素材に関して少し細かくアンケートを作ってみました。
と言っても、個々の設問数は多くないので、必須の選択式の設問のみでしたらそれぞれ1~2分程度でお答えいただけると思います。
登録不要の匿名回答ですので、ちょっと息抜きなどでご協力いただけると嬉しいです。

また、アンケート結果はオープンで公開結果画面にすぐ反映され、誰でもいつでもご覧いただけます。
サンプル数が十分集まるぐらいまで継続しますので、半年ぐらい(2018年8月後半より開始) でしょうか?

ゲーム制作向け素材全般アンケート

ゲーム制作向け素材全般に関するアンケートになります。
選択式設問8問+任意記入のご意見・ご要望欄2つになっています。


以下のアンケートは、それぞれ選択式5~6問+任意記入のご意見・ご要望欄になっています。

キャラチップ素材アンケート

主にRPG向けの歩行キャラチップに関するアンケートになります。

マップチップ・タイルセット素材アンケート

主にRPGで使用するマップチップ・タイルセット素材に関するアンケートになります。

エネミー・モンスターイラスト素材アンケート

主にRPG向けのエネミー・モンスターイラスト素材に関するアンケートになります。

エフェクトアニメーション素材アンケート

主にRPGの戦闘やイベントシーンで使用するエフェクトアニメーション素材に関するアンケートになります。

アイコン素材アンケート

主にRPG向けのアイテムやUIで使用するアイコン素材に関するアンケートになります。

有料素材アンケート

ゲーム制作向けの有料素材に関するアンケートになります。

ゲーム制作向け素材制作者の方々へ

今回のアンケートは結果がオープンになっていますので、ぜひ素材制作の参考にどうぞ。

また、今回のアンケートはぴぽやでフォローできる素材の種類のみになっていますので、他の素材の種類(BGM、効果音、背景、立ち絵など)でアンケートしてみたい内容がありましたら、こちらでアンケートを作成して本ページに追加させていただきますので、ぜひお寄せください。
この記事へのコメントかサポートページのフォームをご利用ください。

さらにお願い

今回のアンケートはクリエイティブサーベイのサービスの無料プランを使ったものなのですが、もしご自分でもアンケートを作成してみたい方がいましたら、こちらのリンクから登録していただけると、私のアンケート結果閲覧上限数(初期は回答してくれた101人までの結果しか見られない)が増えるので助かります!

クリエイティブサーベイ

コメント(匿名投稿OK、メールアドレスとWEBサイトの入力も任意です)