ぴぽやフレンズ(Fantia,Ci-en,FANBOX) 10月の活動報告

10月のクリエイター支援サイト(Fantia,Ci-en)にアップした限定素材の紹介です。

10月末からpixivFANBOXも開設しました。実質的には11月から運営始動となっています。

pixivFANBOXでクリエイターページを開設しました!

10月は9月にアップしたキャラチップ素材を8方向化対応し、さらに有料プラン(月額500円)の常設特典素材としました。

マップチップ素材の作成はちょっと停滞しちゃってますが、やる気は十分なので、順次進めていく感じです。

無料プラン

今月の無料プラン向けには有料プラン向け素材の一部をアップしました。

また「モンスターキャラチップ素材」の発売記念とハロウィーンシーズンということで、ハロウィーンなキャラチップ素材も。

こちらは発売した「モンスターキャラチップ素材」に含めれていないものですが、いずれアップデートで追加するかもしれません。

有料プラン 月額500円~

有料プラン常設特典キャラチップ素材

9月にアップしたパーツ画像を合成して画像を生成するアプリ「キャラクターなんとかJ」用にキャラチップ素材の8方向化対応を行いました。

はじめに書いたように有料プランの常設特典素材とし、いつまでになるかわかりませんが毎月パーツ追加して育てていくつもりです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

支援サイト限定『パーツ合成キャラチップ素材』公開中!

9月分キャラチップ素材の代替素材

9月の有料プラン向けで公開したキャラチップ素材を有料プランの常設特典素材としたため、9月の有料プランメンバーに代替素材として、同じく『キャラクターなんとかJ』でパーツ画像を組み合わせて好きなスライムが作れるセットをアップしました。

セクシー&キュートエフェクトアニメ素材

エフェクトアニメ素材としてセクシー&キュートをテーマにしたものをアップしました。

製品版も制作中ですが、こちらは支援サイト限定の全画面サイズのものになります。

また、こちの素材制作には支援者の皆さんから色々アドバイスもいただいたものなので、感謝の気持ちを込めて10月中限定公開として、こちらのエフェクトアニメ素材を構成しているパーツアニメーション素材を2~3にわけたものをアップしました。

クリエイター支援サイトについて

各支援サイトの詳細についてはこちらをご覧いただき、ご支援のご検討よろしくおねがいします。
ぴぽやフレンズ(クリエイター支援サイト Fantia,Ci-en,pixivFANBOX)まとめ

コメント(匿名投稿OK、メールアドレスとWEBサイトも任意です)